私の就活が終わりました。
(ってか、以前から、新しい職場のことは、書いていたけど)
新しい職場は、空と海が目の高さでみれる、素敵なところです。
それに、スタッフの方も優しい方ばかりです。
先日、24歳の先輩に、私の就職活動の話をしたら、
「ここに、ご縁があったんだね~」と言われました。
お若い彼女からの優しい言葉に、泣けてきそうでした。
ここにたどり着いた私を、思いっきり褒めたいです。
そして、ここまで導いてくれたたくさんの魂の協力に、精一杯の感謝を伝えたいです。
素直に受け止めきれなくて、つらい思いをさせてしまい、本当に、ごめんなさい。
本当に、本当に、ありがとう。。。

妹の家に遊びに行き、「買い物行ってくるから、留守番してて」と頼まれた。
そこへ、甥っ子くんが学校から帰ってきた。
すぐに、「友達の家で、宿題するから」とテキパキと準備する。
(こんな時、かっこいい甥っ子くんだ。)
私、「え~、ママが返ってくるまで、待ってて」とお願いしたら、
「しょうがないな~」と、またも、テキパキと棚から、ノートを取り出し、
何やら、さらさらと書き出した。
「はい、これ、俺の代わりに置いとくね」と、くれたもの↓
DSC_0405_convert_20150528191547.jpg

ふと、「ここのみたらしだんご、おいしいよ~」と思い出し、
久しぶりに立ち寄った和菓子屋さん。
優しそうなおじいさんが、「今から焼くから、ちょっと待ってね~」
もちろん、待ちますとも!全然、急ぎませんとも!
ソヨソヨとさわやかな風が通る店内で、ワクワク待ってました。
しばらくすると、ふんわり、おだんごの焼きあがる匂いがして、テンションMAX。

家で、母と頂きました。
素朴で、優しい味のおだんご。。。変わってない。。。
優しいお味のものを頂くと、心も優しい気持ちになります。

おだんごの写真を撮り忘れて、店内のびわの写真です~。

久しぶりの旅行、しかも、大好きな駒ケ根へ行ってきました。
雨予報を吹き飛ばし、とてもいいお天気でした。

お昼ゴハンの天ぷら茶そば~。
おいしい~。素敵なお庭もありました。
DSC_0367_convert_20150527184843.jpg

そこから、ゼロ磁場の分杭峠へ。
さわやかな緑に囲まれて、しばらく座り込む私たち。。。
「あれ?ゼロ磁場ってなんだっけ?」とふと思う私。


DSC_0377_convert_20150527183211.jpg

宿泊のホテルは、早太郎温泉が入れる素敵なホテル。
ごはんもたくさんいただきました~。どのお料理も手間がかかっていて、
本当に、おいしかったです。
一緒に行った*さんのお誕生日。
「HappyBirthday!!!!」の「!!!!」が年齢を語る。
*さん、お誕生日、おめでとう。出会って、ありがとう。
DSC_0385_convert_20150527184952.jpg

お肉が食べられない私にも、おいしいプレートのプレゼントを頂きました。
エビをアメリケーヌソースで、手前のパウダーは、レモンのフリーズドライ。
DSC_0381_convert_20150527184925.jpg

次の日、千畳敷まで、バス&ロープウェイでゴー!
頂上は、まだ雪が残っていたけど、寒さが気持ちよくて、雄大な景色に感動しました。
DSC_0389_convert_20150527183231.jpg

DSC_0390_convert_20150527182601.jpg

DSC_0386_convert_20150527182525.jpg

たくさん話して、笑って、楽しくて、感動の旅行でした。
明日から、感謝の中で、楽しくがんばろう!って覚悟ができました。
本当に、ありがとう。。。ラブ~。

家から歩いて2,3分のところの海岸。
DSC_0361_convert_20150522192649.jpg

お仕事が、立ち仕事になってから、よく足湯をするようになった。
筋肉の疲れを緩和してくれる。
それに、身体から、毒素が抜けていくようなすっきり感。
それと、心が穏やかになって、前向きな気持ちになる。
精油は、バジルを使うことが多いけど、
たまに、マジョラムやゼラニウムも使う。
明日も、がんばろう…☆

にんじんジャム、つくりました。
材料は、にんじん、甜菜糖、レモン汁の3つ。
おいしいパン&おいしいジャムで、しあわせな気持ち。


そら豆~。
ジャストなゆであがり~。おいしい~♪


はちみつ食パン~。
初めて食べるけど、きっと、おいしいと思う。
明日の朝、いただきま~す🎵
DSC_0361_convert_20150518170228.jpg

昨日は、アロマの研修会に行ってきました。
研修会は、アロマのシェアやトリートメントの練習をします。
今回は、大好きなフェイシャルの練習。
はじめは、緊張して手が震えてしまうけど、
だんだん、ノリノリになって、フェイシャルって、やっぱ、好きだな~と酔いしれる。
あれ?皮膚が柔らかくならないな~と思っていたら、手順をとばしてた。。。
おっと、いけない、いけない。施術する側も、うっとりしてしまう。。。
ちゃんと、意識を持ってしなくちゃね。
施術も、心と身体と魂でさせて頂くのがJHASの基本。
JHASのフェイシャルは、お肌の色もトーンアップして、ハリが出ます。
小顔にもなります。気持ちよくて、寝てしまいます。
本当に、素晴らしい施術なのです。

それと、自分に就職のお祝い↓ 

いちばん大好きなクリームです。

たまに本が読みたい、と思う。
そんな時、手にした本は、今の気持ちの整理ができ、自分に必要な本だったと感動し、
作家さんはあとがきに、編集者さんや関わった方に、よくお礼を言われますが、
私こそ、この本を書いてくれた作家さん、そのご家族、編集の皆様、
印刷された方、本屋さん、たくさんの関わった方皆様に、
「ありがとう」って大きな声でお礼を言いたくなります。

アロマセラピーで使う精油も同じようなことがよくあります。
ふと手にした精油が、今の自分に必要な精油で、
その香りが、脳や身体に入って、気持ちが楽になったり、元気になったりします。
そうすると、その1本、1滴の精油に関わった皆様に、感謝の思いで一杯になります。
植物の生命エネルギーが詰った精油を使わせて頂けること、本当に感謝しかありません。
やっぱり、大きな声で、言いたくなります。
「ありがとう‼ 」

※ちなみに、たまたま手にした本は、西 加奈子さんの「さくら」です。
今日のふと手にした精油は、「クラリセージ」幸せホルモン頂きました♬


今日は、常滑のクラフトフェアに行ってきました。
クラフトフェアは、優しい時間がゆっくり流れるから好きです。
DSC_0364_convert_20150502201618.jpg

自分の想いを作品に表現されて、クラフトマンは本当に素敵だなって思います。
DSC_0363_convert_20150502201657.jpg
はがきと木のしおりを買いました。
木のしおりは、精油をしたためて使おうと思っています。
樹脂系のフランキンセンスか、柑橘系のベルガモット・・・いっそ、ブレンドしてしたためるのもいいかも🎵
あと、手つくりフルーツシロップのソーダ水も頂きました。
ほんのり甘くて、冷たくて、めっちゃおいしかった。
とっても穏やかな気持ちになりました。

DSC_0358_convert_20150502201210.jpg
↑家から歩いて2、3分の海岸。白いマルは、月のあかり。