職場のTさんは、言う。
「僕は、ほめられて、伸びるタイプですから。」
職場のMさんは、言う。
「俺は、おこられて、伸びるタイプですから。」

私は、「おこられて、伸びてきた」タイプ。
お仕事の業務の中では、基本的に、謝りたくないので、
自分なりに、ベストを尽くす。
だから、誰からも、ほめられなくても大丈夫。
ほめられても、そんなには伸びない。
もし、ほめられれば、少しうれしい。

でも、おこられた時、反省して、もう同じ間違いをしないようにする。
以前は、おこられると、すぐに心が折れてしまっていた。
今は、迷惑をかけて、申し訳なかったと思うし、
教えてもらえたことが、ありがたいな~って思う。
きっと、まだまだ伸びしろがあると思うので、がんばる~。




西尾のバラ園のローズィーたち。
行ったのが少し前だったから、今頃はもっと咲いてるかも。
アロマセラピーでもローズは、精油の中の「クイーン」と呼ばれています。
香りをかぐだけでも、たくさんの様々な有用なことをもたらせてくれる精油です。
バラ園をお散歩するだけで、ローズの香りに包まれて、優しい気持ちになります。
DSC_1162_convert_20160502213749.jpg
DSC_1164_convert_20160502213802.jpg

少し前ですが、おいしいお魚がいただけるお店に行ってきました。
お魚はもちろんおいしいのですが、盛り付けや演出もすてき。
気軽にいただける雰囲気もいいのです。
後ろの炭で、お野菜や干物も焼いていただけます。
楽しいな~。